仮置き場

趣味嗜好と思考の整理

THE FELLOWSHIP : BEGINNING OF THE END

ATEEZofficial 7月18日、横浜のぴあアリーナMMにて開催されたATEEZオフラインライブのTHE FELLOWSHIP : BEGINNING OF THE END in JAPAN 最終日。WOWOWでの生配信もあり、後日DVD/Blu-rayにもなるため収録が入った公演へ行ってきた。 かなり長くなる予感がす…

THE NOTEBOOK

Photo by Emily Corley on Unsplash ジミンさんおすすめ映画① ジミンさん感性を知るために苦手なロマンス映画に挑戦してみようの会。①とは書いているけれど、果たして続くのかもわからない見切り発車。これはあくまでわたしの感じたことを残しておくレベルの…

さんかく窓の外側は夜

Viswanath V PaiのUnsplash ※ネタバレあり原作漫画未読、1話のみ試し読みした人間が「さんかく窓の外側は夜」の映画を観に行った感想のような考察のような記事ですので、ネタバレよろしくない方はお気をつけください。 映画「さんかく窓の外側は夜」Official…

たくさんの愛と関心を

一つ一つ努力するジミンちゃんが、一つ一つ丁寧に考えてこだわってジミンちゃんらしい優しい言葉と、優しい雰囲気を持った初めての自作曲を作ってくれて、さらに彼独特の甘い優しい歌声がのることで完成された「約束」は、本当に素敵なものだった。 いつの日…

勝手な期待と失望

Foto-RabeによるPixabayからの画像 人間、感情が入るほど勝手に期待するし勝手に失望する。 そう脳内に組み込まれているから仕方ないと言えば仕方がないけれど、わかっていてもそれに惑わされ振り回されるとやってもうたなあと後悔する。 そんな感情論でどう…

ハルコさんの人間性

出典:https://pin.it/2ME8HPe ハルコさんの人間性がすごいと思う話。ハルコさんとはあの有名なバスケ漫画、スラムダンクのヒロイン"赤木晴子"さん。 最近アニメを見始めた物凄くにわかのわたしが気になっているハルコさん。 アニメや漫画をそれなりに嗜んで…

憧れと共に生きる

憧憬と尊敬 憧れの人、と聞いて浮かぶ人は誰なのか。そもそも"憧れ"とは。 理想とし強く心惹かれること、憧憬、思い焦がれること。と辞書を引けば出てくるが、わたしには"尊敬"という言葉の方がすぐにその感情に当てはまる人物が浮かぶ気がする。 個人的には…

6年の時間を、ジミンの物語を聞いてください

ぼくは魅力の塊です!なぜなら、元々そうだからです! -2018 BTS WORLD TOUR "LOVE YOURSELF" PROGRAM BOOK- - Q.アイラインを濃く描くメンバーの1人であるが、 アイラインと自信の相関関係は?アイラインはぼくの命とも同じ。 描かないと本当に内気になって…